Journey World

留学を通じて世界を変える

初めてのHome Party

バスケのレギュラーメンバーに受かってから、多くの人が自分をHall Wayで見かけると話しかけてくれるように!
それ以来、自分の学校生活は大きく変わりました!
バスケ部のレギュラーメンバーになると、まず朝練と午後練があり、時には昼練といってランチタイムに行われることもしばしばありました。
その為チームメンバーはほぼほぼ毎日一緒に過ごしてコミュニケーションを取るのです。
しかし自分はまだまだ会話をスラスラ出来るほどでもない、、、
そんな中週末にメンバーの家で行われるHome Partyに誘われたのです✨
 
5FE45738-7B63-4588-9626-B3BFAFEEAFC0.jpg
 
ホームパーティーはメンバーの1人の家で招待制で行われるとのこと。
指定された時間に家に行くと、ものすごい数のウェイウェイ系がわんさか😳
よく映画で見る光景です😐
どんなパーティーだったかはご想像にお任せしますが、かなり刺激的で海外ならではな感じでした😳
このHome Partyで沢山の友達ができて、色々な交流を持てました✨
他校からも来ていたり、学校でよく見かけるイケイケのガールズグループが居たりとメンバーは凄かったです😶
 
36B40C9C-4960-4038-89B1-F221B050E998.jpg
 
これは当時の写真。
可愛くてキラキラしてたメイングループの1人と2ショット写真を撮った時のやつですね。笑
かなり緊張したのを覚えてます💦本当に金髪で可愛い子でしたからね😅
自分が今になって思うことは、現地の習わしに沿ってそのリズムに飛び込むことは本当に大事だなと思います。
日本とは全く異なった文化、環境で慣れないシチュエーションはいくらでも出てくるとは思いますが、その環境にいかに馴染めるかで得られる経験値は大きく変わってくるのだなと。
海外でよく行われているホームパーティーですが、日本人からするとよく心配や不安と思われがちですが、全くそんなことはありません!
このようなパーティーに参加するかしないかで学生生活は大きく変わってきますよ!
思い切って楽しんで現地の輪に飛び込めばより留学ライフが充実することかと思います。
次は1年目を振り返って留学する前にすべきだったなと感じたことを綴りたいと思います!
To be continue...

START-UP ENGLISH